Warning: strpos() [function.strpos]: needle is not a string or an integer in /home/users/0/lolipop.jp-1424f0db8f441b77/web/blog/index.php on line 36
8X8日記
キケン! 
10/09/200618:39 - 哀

さっき来店してくださったお客様の話。
「”この辺に大型のサルが出るから気をつけてください。もし出会っ
たら・・・・してください。”っていう文章が回ってきたの!」
ちなみに↑の”この辺”とはさいたま市のある地区です。これって
ホントですか???大型のサルってどれくらいでかいんだ?サルって
目が合ったら危険なんですよね??怖〜!!!

(写真は結婚式2次会用のウエディングブーケ。バラ「ブラックティ」、
マリーゴールド、シキミア、ヒペリカム、ひまわり など。)

[ 6 コメント ] ( 73 views )   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL
新婦の父。 
10/08/200619:15 - 喜

今日は朝からブーケの配達。近場だったので自転車で!長い
ケヤキ並木を自転車で快走中に突然いやなニオイ。ニオイの
主はイチョウの木から落ちたイチョウの実”銀杏”でした。
ボクは銀杏てやつが苦手です。

午後からウエディングの打ち合わせが8X8でありました。約束の
時間にいらっしゃったお客様の人数にビックリ!新郎様、新婦様、
それぞれのご両親様、新郎様のお兄様とそのお子様。なんと8人!!
ちっちゃい店で自分を入れて9人で打ち合わせです。幸せの空気が
いっぱいの中で、ブーケや会場のお花などについて1つ1つ話して
いきました。大人数のわりにはスムーズにいろんなことが決まって
いったのですが、1つだけなかなか決まらなかったものが・・・。
それは白いウエディングドレスに合わせるブーケ。なかなか決ま
らなかった時に「お父さんはこんなのがいいと思うけどな・・。」
と1枚の写真を指差した新婦様のお父様。すると「1つくらいお父
さんのいいってやつにしてやれよ。」と新郎様。そして笑顔のみなさん。

全ての話が終わり仲良く帰られる皆様を”そりゃあ花の打ち合わせ
にもみんなで来るよな〜”なんて思いながら見送りました。

(写真は結婚式出席のためにご注文いただいたコサージュ。バラ
「アジアンジュピター」、マリーゴールド、あじさい、スカビオサ、
ユーカリ「ポポラス」、ミモザ 。)

[ 4 コメント ] ( 45 views )   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL
太陽と月。 
10/07/200621:52 - 楽

今夜の月、キレイですね。

ウチの父親がキノコ獲りに行ってきました。
今日、店にみかんが1箱(10kg)届きました。長崎みかんです。
長崎に住んでいる知り合いの人が送ってくれたのです。見た目は
オレンジ色というより爽やかなグリーン。でも食べるとうまい!
みかんというと秋より冬って感じがするけど、10月が始まりあっと
言う間にクリスマスそしてお正月になっちゃうんだろうな・・・、
とふと思ったり。今日は富士山に雪が降ったって言うし。そうだ、
クリスマスと言えば、注文しておいたクリスマスリースが入荷し
始めました。HPでも紹介しますので楽しみにしていてください。

今日の太陽、よくがんばった!
明日も結婚式や運動会がいっぱいあるからがんばれ!!

(写真は結婚のお祝いアレンジ。バラ「パフ」、クレマチス、
シンフォリカルポス、雪柳、シラー、モス など。)

[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL
今夜の月見はガマンするから・・。 
10/06/200621:57 - 楽

今夜は月、見えないですね・・・。

まだまだ夏真っ最中!の頃、初めて8X8に来店してくださったお客様が
「10/7の自分の結婚式で持つブーケを自分でつくろうと思うんです。」
って相談に来られてからからあっと言う間の今日10/6。あれから何度も
花を買って練習して、花を買って練習して・・、ついに今日、本番用の
花を持っていかれました。とても不安とうことで、昨日の夕方には花の
様子を見に来店されました。ボクとしてはとびっきりのきらきらした花を
用意させてもらったつもり。ただでさえ忙しい花嫁さまなのに、ブーケの
準備はとても大変だろうと思います。でも絶対にきらんきらんのブーケが
出来上がり、明日はそれを何よりも大切に抱えていること間違えなし!!
だと思うのでがんばってほしいです。

明日は10月大安の土曜日。ガンバレ太陽!!!

(写真はカフェの活け込み。ひまわり、カラー、クレマチス、コルダータ、
シンフォリカルポス、ロホミルタス。)

[ 6 コメント ] ( 37 views )   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL
がんばるよ! 
10/05/200619:49 - 喜

今日、6歳の女の子から手紙をもらいました。

      ゆきおくんへ
    3しゅうねんおめでとう
    これからはひとりだけど
   がんばってね(ハートマーク)

はいよ、がんばるよ!ありがとね!

(写真はひとりでがんばってつくったアレンジ。インディアンジュエリー
を扱うショップオープンのお祝い。パンパス(染め)、ハスの実(ドライ)、
ピンクッション、あじさい、クロトン、アセボ など。)

[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL
ピース!ピース!!ピース!!! 
10/04/200622:53 - 喜

8X8の4年目が今日ハジマリマシタ。
3年前のopen時に”とりあえず3年!”と自分の中でこの”3年”という
ことを何となく意識して始めたことがついこの前のことのようです。
毎日毎日いっぱいいっぱいで、でも楽しいと感じてる時間がほとんどで、
これも本当にみなさんのおかげです。心からありがとうございます。
どうやらもう少し花屋を続けていけそうです。やるからには楽しく、
一緒に笑っていきましょう。どうぞ益々8X8をよろしくお願いします。

今日はたくさんの方にお祝いをしていただきました。本当に感激です。
どうもありがとうございました。

(写真は、今日10/4に結婚式を挙げられたお2人にお届けしたブーケ。
バラ「トワカップ」、あじさい、セダム、ドラセナ、アセボ。)

[ 2 コメント ] ( 59 views )   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL
営業時間変更のお知らせ。 
10/02/200618:17 - 喜

2003年10月4日にopenした8X8ももうすぐ3歳になります。いつも8X8を
ご利用してくださる皆さまには心から感謝、ありがとうです。
4年目をむかえるにあたり、営業時間を少し変更いたしますのでお知ら
せいたします。

     (現在)        (2006年10/4〜)
日  11:00-20:00      10:00-18:00
月  11:00-20:00      11:00-16:00 17:00-20:00
火   定休          定休
水  10:00-20:00  →  11:00-20:00
木  11:00-20:00      11:00-20:00 (*)
金  11:00-20:00      12:00-20:00
土  10:00-20:00      11:00-14:00 15:00-20:00 (*)
              
(*)花教室が月に4日、木曜日と土曜日にあります。
   花教室のある日の15:00-17:00は店はcloseになります。
   (10月は7(土)、12(木)、19(木)、21(土)です。)

活け込み、配達、花教室などの都合により、上記のように変更させて
いただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

(写真はカフェの活け込み。スプレーマム、カーネーション、モカラ、
ユーカリ、キバデマリ。)

[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL
10/1(日)大安。 
10/02/200615:24 - 喜

10/1の昼間から10/2の朝まで、8X8のホームページはサーバー移行
作業のためアクセスができない状態でした。大変ご迷惑をおかけし
申し訳ありませんでした。

(そのため日記の更新も今に・・・。)

昨日は結婚式の仕事のため店をお休みさせていただき、こちらも
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

えっと、みなさま、長い間、高橋(スタッフT)に良くしてくださり
本当にありがとうございました。フレンドリー過ぎる態度にムカつ
いた方も少なくないのではないでしょうか。にもかかわらずおととい
9/30にはたくさんの方がTに会いに来てくださったり、電話をくださ
ったりTも感激していました。本当にありがとうございました。
また8X8で会うことも絶対あると思います。その時はムシしないで
やってくださいね。

Tへ
モノを壊されることも、開店2分前の”遅刻する”のメールも、
お茶ばっかり飲むことも、おやつばっかり食べることも、やっと慣れた。
長い間お疲れ様。ありがとう。

(写真は昨日お届けしたウエディングブーケ。)


[ 2 コメント ] ( 66 views )   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL

戻る 進む